コラム|茨木市の内科・外科をお探しの方、土曜日の診療、内視鏡検査も行っている茨木駅から徒歩5分の、なかクリニックにご相談ください。

茨木市の内科・外科 なかクリニック

0726318808

お問い合わせ

[診療時間] 9:00~13:00 / 16:00~19:00 *土曜午後 14:30~17:30
[休診日] 日曜・祝日・木曜午後

コラム

茨木市の内科で予防接種を受けるなら駅近で土曜日も診療可能な【なかクリニック】~インフルエンザ予防接種の大切さ~

茨木市の内科で予防接種を受けるなら土曜日も診療可能な【なかクリニック】~院内処方で負担軽減~

茨木市の内科で予防接種を受けるなら土曜日も診療可能な【なかクリニック】~院内処方で負担軽減~

茨木市内科予防接種を受けようとお考えでしたら、土曜日も診療が可能な【なかクリニック】へお越しください。

内科をはじめ外科や小児科、胃腸科などを設ける【なかクリニック】はリラックスして診察に臨んでいただけるよう、アットホームな雰囲気づくりと、スタッフ一同丁寧な対応を心がけております。

患者さんの負担軽減のためにお薬を院内処方したり、土曜日も午後まで診察可能にしたりと工夫していますので、どうぞお気軽にご利用ください。

インフルエンザ予防接種の大切さとは

インフルエンザ予防接種の大切さとは

インフルエンザの予防接種は任意のため、「受けなくてもいい」とお考えの方も少なくないようです。しかし、予防接種をしなかったせいでインフルエンザウイルスに感染し、重い症状に苦しんだり、命を危険にさらしてしまうケースが毎年報告されています。

インフルエンザはウイルスによる呼吸器の感染症で、気管支炎や肺炎、脳炎や脳症などを引き起こす恐ろしい病気です。飛沫感染で体力の低い子供やご年配の方ほど重症化するリスクが高まることから、一緒に暮らすご家族全員で気をつけなくてはいけません。

今はインフルエンザの治療薬がいくつか開発されていますが、根本的な対策はあくまでも予防接種です。予防接種を受けるとインフルエンザに感染することはほとんどありませんし、仮に感染したとしても軽度で済むため、ご家族の健康を守るためにも毎年早めにインフルエンザの予防接種を受けましょう。

茨木市の内科【なかクリニック】は駅近・駐車場も完備で通いやすい

茨木市の内科【なかクリニック】は、インフルエンザの予防接種はもちろん、子供のワクチン(MR・風疹・4種混合・水痘・日本脳炎・おたふくかぜ)なども行っています。

クリニックは駅近でアクセスしやすく、駐車場も完備しているため気軽にお越しいただけます。茨木市で内科・外科・消化器内科・胃腸科などがあるクリニックをお探しでしたら、ぜひ【なかクリニック】をお役立てください。

お役立ちコラム

茨木市の内科で予防接種を受けたい方は【なかクリニック】

名称 なかクリニック
住所 〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
TEL 072-631-8808
URL http://www.naka-clinic.com

ページトップへ