茨木市で内科を受診するなら駅近・駐車場を4台完備の【なかクリニック】

茨木市で内科を受診しようとお考えでしたら、駅近駐車場を4台完備の【なかクリニック】へお越しください。

内科は基本の診療科のため、「体調が悪い」という時には真っ先に受診していただける科です。例えば、以下のような場合には無理をせず早めにご相談ください。

このような症状でお悩みなら内科まで~【なかクリニック】は院内処方でお薬代の負担軽減~

お腹が痛い

お腹には食道や胃十二指腸といった臓器がたくさんあり、腹部全体が痛むのか、部分的なのかで疾患が変わります。消化器官の場合には消化性潰瘍に伴う疾患、大腸炎や胆石症などが疑われますし、女性の場合は婦人科系の疾患も考えられます。

胸が痛い

急に耐え難いほどの痛みを感じた時は、心筋梗塞の可能性があります。胸が痛い場合は、どの辺りがどの程度痛むのか、痛む頻度や継続時間などの情報があると診察時に役立ちます。自然気胸、大動脈弁狭窄症といった病気の他、胃十二指腸潰瘍や食道炎でも胸が痛むため、軽く痛む程度でも一度受診するようにしてください。

頭が痛い

繰り返す頭痛も病院できちんと診察することで原因が分かる場合があります。慢性痛だからと諦めずに、ぜひご相談ください。また、突然の激しい頭痛は、くも膜下出血や脳内出血の危険性も考えられます。いつもより痛みがひどいと感じましたら、すぐに病院へ行きましょう。

咳・痰が出る

咳や痰が出るということは、感冒など感染に伴う気道炎症が考えられます。すぐに治まるようでしたらあまり気にすることはありませんが、2ヶ月以上続くような咳や痰は注意が必要です。気管支喘息や肺気腫、肺がんといった呼吸器疾患、または循環器の疾患が疑われます。

茨木市の内科【なかクリニック】は土曜日も受診できて安心!予防接種の予約も受け付け中

茨木市の内科【なかクリニック】は、少しの体調不良でも気軽にお越しいただけるアットホームなクリニックです。土曜日の午後も受診可能ですので、平日は忙しいという方も安心してお越しください。

体力的・費用的負担の少ない院内処方なのも、多くの患者さんに喜ばれているサービスです・インフルエンザの予防接種も行っていますので、茨木市で内科を受診するならぜひお役立てください。

1. 茨木市でクリニック(内科・外科・肛門科・皮膚科)をお探しなら【なかクリニック】へ~かかりつけ医を持つメリット~ | 茨木市のクリニック【なかクリニック】
  2. 茨木市のクリニックなら内科から肛門科まで受診できる【なかクリニック】へ~院内処方と院外処方の違い~ | 茨木市のクリニック【なかクリニック】
  3. 茨木市の内科で予防接種を受けるなら駅近で土曜日も診療可能な【なかクリニック】~インフルエンザ予防接種の大切さ~ | 茨木市の内科【なかクリニック】
  4. 茨木市で内科を受診するなら院内処方で駐車場も4台完備の【なかクリニック】~こんな症状の時は内科へ~ | 茨木市の内科【なかクリニック】