コラム|茨木市の内科・外科をお探しの方、土曜日の診療、内視鏡検査も行っている茨木駅から徒歩5分の、なかクリニックにご相談ください。

茨木市の内科・外科 なかクリニック

0726318808

お問い合わせ

[診療時間] 9:00~13:00 / 16:00~19:00 *土曜午後 14:30~17:30
[休診日] 日曜・祝日・木曜午後

コラム

茨木市で内視鏡検査をするなら経鼻内視鏡で検査ができる【なかクリニック】~内視鏡は苦しくない・楽に受けられるのが特徴~

茨木市で内視鏡検査(胃カメラ)を受けるなら経鼻内視鏡検査ができる【なかクリニック】

茨木市で内視鏡検査(胃カメラ)を受けるなら経鼻内視鏡検査ができる【なかクリニック】

茨木市内視鏡検査胃カメラ)のことは【なかクリニック】へお任せください。実用的な内視鏡が開発されてから半世紀以上が経つ今、従来の胃カメラとは比べ物にならない程、内視鏡は細くしなやかなものへと改良されています。

また、挿入時にも患者さんの負担が少なくなるよう鎮静剤や部分麻酔を用いるため、より楽に受けられる検査へと変わってきました。画像による検査方法は他にもありますが、胃腸や食道の粘膜表面を直接確認できる検査は内視鏡検査のみです。

日本人が発症しやすい胃腸の病気を早期発見するためにも、内視鏡検査は大変有効とされています。

【なかクリニック】では鼻から入れるタイプの経鼻内視鏡で検査を行っていますので、「何だか胃が痛む」「不快感がある」という時には、お気軽にご相談ください。

苦しくない・気楽に受けられる経鼻内視鏡とはどのようなもの?

これまで内視鏡検査と言えば口から挿入するタイプが一般的でしたが、近年では外径約5mmの非常に細い内視鏡が誕生し、鼻から挿入する経鼻内視鏡での検査が主流となっています。舌や喉に触れないため、経口内視鏡よりも検査時の不快感が大幅に軽減されるのが特徴です。

口は自由に動かせますので、検査中に医師と会話できるのも不安が解消される大きなポイントと言えるでしょう。検査自体も15分程度と短く、食道・胃・十二指腸の様子をモニターを見ながら確認することが可能です。

苦しくない・楽な気持ちで受けられる検査と評判で、以前、胃カメラで苦い経験をしたことがある方にも自信を持っておすすめいたします。

茨木市で内視鏡検査の相談をするなら、駐車場も完備していて通いやすい【なかクリニック】へ

茨木市で内視鏡検査の相談をするなら、駐車場も完備していて通いやすい【なかクリニック】へ

茨木市で内視鏡検査を受けるなら、駅近で駐車場も完備している【なかクリニック】へご相談ください。アットホームな雰囲気づくりを大切にしていますので、リラックスした気持ちで検査に臨むことができます。

茨木市で胃や腸の病気を早期発見・早期治療できる内視鏡検査の依頼は、お電話にてお問い合わせください。

お役立ちコラム

茨木市で内視鏡検査を受けられたい方は【なかクリニック】

名称 なかクリニック
住所 〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
TEL 072-631-8808
URL http://www.naka-clinic.com

ページトップへ