コラム|茨木市の内科・外科をお探しの方、土曜日の診療、内視鏡検査も行っている茨木駅から徒歩5分の、なかクリニックにご相談ください。

茨木市の内科・外科 なかクリニック

0726318808

お問い合わせ

[診療時間] 9:00~13:00 / 16:00~19:00 *土曜午後 14:30~17:30
[休診日] 日曜・祝日・木曜午後

コラム

茨木市の肛門科は土曜日の診察・日帰り手術の相談に対応可能~便秘は病院で治せるのか~

茨木市で肛門科なら土曜日も診察が可能の【なかクリニック】へ~日帰り手術も受けられます~

茨木市で肛門科なら土曜日も診察が可能の【なかクリニック】へ~日帰り手術も受けられます~

肛門科茨木市でお探しの方、【なかクリニック】では、土曜日も診察が受けられます。突然できてしまった痔疾から慢性的な痔疾まで、適切な治療をいたしますのでご安心ください。

手術は基本的に日帰りとなっていますので、お忙しい方でも1日いただければ即対応いたします。痔疾は程度に関わらず、迅速に適切な対応することが大切です。また、肛門周囲膿瘍や痔ろうなどは、そのままにしておくと悪化してしまいますので、早めに治療をするようにしましょう。

痔疾の原因にもなる便秘って病院で治せるの?

痔疾の原因にもなる便秘って病院で治せるの?

痔疾を引き起こす原因で多いのは便秘です。便秘によりトイレの時間が長くなり、その分肛門に負担を与えるため発生しやすくなります。そして便が満足に排出できないと、体調不良や食欲不振に陥り生活にも支障が発生し、菌が傷に入ると痔ろうに苛まれるケースも珍しくありません。

食事改善や市販薬で便秘が改善しない場合は、医師の力を借りながら解消していくのも方法です。便秘の改善を図るには、消化器内科や胃腸科あるいは便秘外来を受診する必要があります。 処方する治療薬は下剤・整腸剤・浣腸、そして患者様の状態によっては自律神経作用薬も処方します。便秘は疾患ではないため、効果的な特効薬や手術方法はありません。お薬の服用と共に、生活習慣や食事習慣の見直し・指導を行い、安定して便が出るようにサポートする形で進めていきます。

【なかクリニック】には肛門科と共に消化器内科も併設しています。痔疾の治療はもちろん、便秘に関する相談や治療にもご対応いたします。

茨木市の肛門科では便秘の相談・痔疾治療が受けられます

茨木市で肛門科を診療科目に持つ【なかクリニック】は、平日お忙しい方でも問題なく受診できる体制を整えています。平日は19:00まで診察を受け付けており、帰宅途中にご来院いただくことも可能です。土曜日の診療は17:30までとなっています。

予防という観点から定期検診を受けていただきますと、病気の早期発見・治療が可能となります。お忙しい方でもタイミングを見つけて、検診を受けていただければと思います。茨木市にお住まいで、平日夜・土曜日の診察ができる病院をお探しでしたら、【なかクリニック】へお越しください。

お役立ちコラム

茨木市の肛門科・消化器内科なら日帰り手術の相談に対応可能な【なかクリニック】

名称 なかクリニック
住所 〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
TEL 072-631-8808
URL http://www.naka-clinic.com

ページトップへ