コラム|茨木市の内科・外科をお探しの方、土曜日の診療、内視鏡検査も行っている茨木駅から徒歩5分の、なかクリニックにご相談ください。

茨木市の内科・外科 なかクリニック

0726318808

お問い合わせ

[診療時間] 9:00~13:00 / 16:00~19:00 *土曜午後 14:30~17:30
[休診日] 日曜・祝日・木曜午後

コラム

茨木市で内視鏡検査なら駐車場があって通いやすい【なかクリニック】をご利用ください~こんな時は胃カメラ・大腸カメラを受けよう~

茨木市で内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)なら【なかクリニック】

茨木市で内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)なら【なかクリニック】

茨木市内視鏡検査をご検討中の方は、胃カメラ大腸カメラの両方が受けられる【なかクリニック】にご相談ください。内視鏡検査は病気の早期発見・早期治療を実現する大切な検査です。

茨木市で胃腸の不調にお悩みの方、精密検査を希望する方は、ぜひ【なかクリニック】をお役立てください。胃カメラだけでなく、経鼻内視鏡検査も実施していますので、苦しい思いをせずに検査を実施できます。

内視鏡検査を検討・受けたほうがいい人とは?

内視鏡検査を検討・受けたほうがいい人とは?

■ 胃や腸に不快感がある・食欲不振

思い当たる病気を発症しているわけでもなく、胃や腸に不快感があったり食欲不振だったりする方は、内視鏡検査を受けてみましょう。原因がはっきりするため、適切な治療や指導が可能になります。

■ 胃がん・大腸がんを患った親族がいる

特定のがん発症率が高い家系で心配されるのは、体質と生活習慣の共有です。予防と対策を目的とした消化器系の人間ドックでは、胃カメラ・大腸カメラをおすすめします。

■ 貧血に悩んでいる

単なる鉄分不足が貧血を引き起こすのではありません。腸がうまく鉄分を吸収できていない(吸収障害)状態、ほかの疾患を引き起こしていることも考えられます。常に貧血でお困りの方は、大事を取って内視鏡検査を受けてみるべきと言えます。

茨木市で内視鏡検査は駐車場・4台完備で通いやすさ抜群の【なかクリニック】

茨木市で内視鏡検査をご希望でしたら【なかクリニック】にご予約ください。茨木市にある【なかクリニック】は茨木駅の近くにあり、駐車場を4台分完備しています。麻酔注射は眠くならない成分を使用するため、内視鏡検査終了直後も運転が可能です。

また、内視鏡検査に抵抗がある方でも難なく検査が受けられるよう、細径内視鏡を使用した経鼻内視鏡検査を実施しています。内視鏡検査時に大腸ポリープを発見した場合、同時にポリープ切除することも可能です。万が一、対応できない検査・手術が必要と考えられる場合は、大阪医科大学附属病院、済生会茨木病院をはじめとした基幹病院との連携を行います。

お役立ちコラム

茨木市で内視鏡検査・経鼻内視鏡検査なら【なかクリニック】

名称 なかクリニック
住所 〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
TEL 072-631-8808
URL http://www.naka-clinic.com

ページトップへ