コラム|茨木市の内科・外科をお探しの方、土曜日の診療、内視鏡検査も行っている茨木駅から徒歩5分の、なかクリニックにご相談ください。

茨木市の内科・外科 なかクリニック

0726318808

お問い合わせ

[診療時間] 9:00~13:00 / 16:00~19:00 *土曜午後 14:30~17:30
[休診日] 日曜・祝日・木曜午後

コラム

茨木市で痔の治療を受ける際は駐車場を完備した【なかクリニック】をお役立てください~切れ痔はただ痛いだけじゃない~

茨木市で痔の治療は【なかクリニック】で~駐車場もあって便利で通いやすい~

茨木市で痔の治療は【なかクリニック】で~駐車場もあって便利で通いやすい~

茨木市の治療を受けたいとお考えでしたら、駐車場もあって通いやすい【なかクリニック】にご相談ください。【なかクリニック】は、内科・外科・皮膚科を併設するクリニックです。

診療科目が複数ありますので、肛門科への通院に抵抗がある方でも気兼ねなくお越しいただけます。痔は自然治癒するケースもありますが、再発する可能性がある以上、放置するのは良くありません。ほかの病気が隠れている可能性もありますので、痔は積極的に治すようにしましょう。

切れ痔が悪化してしまうとどうなるのか…

切れ痔は便秘による硬い便、下痢の慢性化で起こる炎症によって、皮膚がただれたり傷ついたりすることで発生します。初期であれば裂傷してもすぐに治るため、そのままにしておく方がとても多いです。しかし、悪化していくと治療が必須となり、小さないぼ(見張りいぼ)も肛門に生えてきます。

そこから慢性的な切れ痔に発展すると肛門が狭くなるため、弱くなった皮膚がすぐ裂傷するようになってしまうのです。この状態を「肛門狭窄(こうもんきょうさく)」と言い、排便が困難になってしまいます。このようなことから、たとえ初期の切れ痔であっても、しっかりと医師の指導の下治療をすることが大切です。

茨木市で痔を治療するなら【なかクリニック】にご相談ください

茨木市で痔を治療するなら【なかクリニック】にご相談ください

茨木市で痔の治療を承る【なかクリニック】では、輪ゴムやジオン注射など、日帰りできる治療を行っております。即日対応が可能ですので、茨木市で痔にお悩みの方はご相談ください。

切れ痔を含む痔の治療に対応可能ですので、初めて治療に臨む方も安心して受けられます。もちろん【なかクリニック】は痔以外の肛門外科手術も行いますので、肛門に関わる治療は気軽にご相談ください。

お尻は敏感な場所ですので、安心して治療が受けられるよう、患者様に寄り添った診療を心がけています。

お役立ちコラム

茨木市で痔に悩む方は【なかクリニック】にご相談を!

名称 なかクリニック
住所 〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
TEL 072-631-8808
URL http://www.naka-clinic.com

ページトップへ