コラム

COLUMN

茨木市のクリニックで内科や肛門科をお探しの方は院内処方を実施する【なかクリニック】へ~シムス体位について~

茨木市でクリニックなら院内処方の【なかクリニック】
~内科・肛門科など複数の診療科目がある~

茨木市でクリニックをお探しの方、【なかクリニック】は内科肛門科・皮膚科など、複数の診療科目を扱うクリニックです。場所は茨木市の中穂積、茨木駅から徒歩圏内にありますので、身体に何か不調を感じた時は気兼ねなくご来院いただければと思います。

対応できる治療は迅速に行い、難しい治療は基幹病院と提携して対応しますのでご安心ください。また、【なかクリニック】では院内処方を採用しており、支払時に診察料金と一緒に精算ができます。

 

 

「シムス体位」とは?

痔は肛門科で問診と触診を行う必要があり、触診では以下の体位になっていただいた上で診察します。こちらではシムス体位についてご説明いたします。

お尻を突き出す際の恥ずかしさを軽減できる体位です。下着を脱ぐ必要がなく、診察台でも医師に背を向けられます。元々は、妊婦の身体に負担をかけないようにするため、婦人科で開発された体位です。肛門科の触診は基本的にこの体位で行い、いぼ痔の治療法であるジオン注射もシムス体位で行います。

【なかクリニック】では問診・触診などの結果から総合的に判断していき、一人ひとりの症状に見合った治療法をご提案いたします。痔でお悩みの方は、内科・肛門科・皮膚科などが揃う【なかクリニック】にご相談ください。

 

茨木市でクリニックをお探しの方は【なかクリニック】

茨木市でクリニックをお探しの方、【なかクリニック】の内科は一般内科と消化器内科に対応可能です。そして肛門科では、様々な痔の治療に対応できます。いぼ痔の最先端治療方法であるジオン注射も行っていますので、痔の治療に不安な方もご安心ください。

痛みと出血を抑えた確実な治療で、いぼ痔を治していきましょう。また、ほかの診療科目もあるため、クリニックの肛門科に通うことが恥ずかしいとお考えの方も、気兼ねなくご来院いただけるようになっています。

 

 

お役立ちコラム

 

茨木市のクリニックで外科・内科・肛門科をお探しなら【なかクリニック】

 名称  医療法人厚仁会 なかクリニック
 住所  〒 567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目2番50号
 TEL  072-631-8808
 URL  http://www.naka-clinic.com
ページトップへ